個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2019年3月23日(土)の出来事

朝起きて卵かけご飯を食べた後、すぐにウォーキング。今度のウォーキングは心拍数が 116 ほどまで上がる。今度は上りすぎた。
その後、スーパーライフの特売を見てほうれん草と冷凍うどんと鶏もも肉を購入。
最近はPontaカードのポンタポイントで購入しているので支払いの痛みはあまりない。
その後、軽くネットして疲れてしまったので横になってついさっき起きた。ゴールデンタイムをふいにしてしまった。なんでそんなに疲れてるんだろうか。

Google Adsense さんの広告のコードが変わってた

いつの間にか Google Adsense さんの広告の HTML(JavaScript)コードが変わってた。早急に持ってるページのコードを修正する。

それにしても Sublime Text さんはすごく便利だ。
ファイル群を開いて Command + Shift + F で置換すれば置き換えてくれる。
ラクったらありゃしない。

こんな素晴らしいエディタを提供してくれてありがとう。

一緒に入院していた人から友達リクエス

久しぶりに Facebook にログインしたら、過去に一緒に入院していた人から友達申請されていた。しかも二週間前に。
承認した途端、すぐにメッセージが来て、LINE ID を教えられ友だち登録もする。
相手のペースに飲まれてますやん > ワイ
とりあえず相手にペースを掴ませないためにその人の LINE の通知音はオフにしている。自分のペースで仕事も趣味もしたいやん。

料理

食後、時間があるのでいつものように作り置きの料理を作っておく。電子レンジ調理だけで出来る鳥チャーシューとかすごく簡単に作れてラクしてる。まりえさんありがとうございます。

速習 Webpack シリーズのクイズ

速習 Webpack シリーズのクイズ(Part.4のみ)が完成したので自分でやってみたところかなり間違えていた。自分で作ったのにこんな結果になるなんて(笑)
左がクイズで右が答えになっているので、印刷して真ん中あたりに線に向けて折って答えを隠しながら答えていってください。

なお、引掛けがあるいやらしいクイズになっていますのでその点はご了承ください(笑)
URL: https://2bee.jp/webpack/sokushu-webpack+a-quiz-part4.pdf