個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

梅田へGo

久しぶりに日記でも。

 

先日、診療心理士からの無意識下で行われた口撃によりダメージを受けるも、起床後特にダメージの痕跡も残ることなくウォーキングやウェイトトレーニング、朝食を摂るなどの行動することができた。

僕は少しは強くなったのかな? それならすごく嬉しいことなんだが。

 

翌日以降の作りおきの食事も作っておいて気分転換に梅田へ。目標は丸善ジュンク堂での今のトレンドリサーチ及び今勉強している内容の新旧や目的地の正当性の確認。

以前行ってた丸善ジュンク堂とは大きくかけ離れて、トレンドはAIやニューラルネットワークなどだけでなくデータサイエンスの書籍の多さに卒倒しそうになる。

やはりこの手の勉強はしておかないとだめだろうな、という空気感はあったが、そこまで推すのかジュンク堂

 

あと、気づいたことはDaiGoさんいろんな人の本を推薦しすぎて帯に出過ぎなことくらいか。

 

とりあえず、目星の本をつけて方向の妥当性を見い出し、一つのデザインに関する本を購入してジュンク堂を去る。

 

次の目的地は阪急三番街にある「キッチンストア」で、面白い商品の詮索。色々とすごく面白いアイデアグッズに息を呑む。

ふと、一つの「折り畳める」まな板が気になって色々と動かして使ってみる。

そのまな板は当然まな板として使えるのだが、折りたたむことによって野菜を洗ったり切った野菜を皿などにいれることも可能になるスグレモノ、いや、これぞという逸品だった。

いろいろと動かしては感動したので購入を決意。うん、バルミューダよりも遥かに値段的に安いし、毎日のように使っているものだから損はないだろう。ということで、購入。

でも、精算のときに、なぜかApplePayが使えずiDで支払うことに。この店員さんもQuickPayと勘違いしてエラー音が響き渡ってしまう。

決済可能な電子マネーの一つにApplePayマークがかかれていたのだが……。

あまりにもApplePayを使っている人がいなさすぎるのだろうか? あんなにdocomoがCMバンバン打って出してるのになんかdocomoの広告費が無駄になっている気がして可愛そうな気分になる。

 

その後、ルクアで某ショップにて買い物。○ー○ンにはいつも癒やされるなぁ。

ということでそのキャラの相関図がかかれたクッキーを購入して帰途につく。

 

帰り、スーパー二件はしごして、やっと家に到着するとすでに10キロ以上も歩いていた。少し疲れた程度だったけど、とりあえず遅めの昼ご飯を食べて仕事の打ち合わせをして今に至る。

 

それにしても暗くなるのが早くなってきて何かしら一抹の寂しさを禁じえない。