個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床

5:30起床。 コーヒーを淹れることも出来た。 夜は釜揚げうどんでうどん。

1:00就寝8:30起床。 時々ネコに起こされる。 あと、ワンクリ詐欺みたいな SMS が届いた。誰がこんな電話番号をクリックするんだろうと思う。しかもガラケー宛に。 朝は食器を洗うことが出来、コーヒーも淹れることが出来た。 だが、うつ状態が続き、なにもで…

記憶障害

先日また記憶障害。 もう辛い。 晩ごはんは妻が作ったうどん。

腰痛が辛い

2:00就寝8:30起床。 腰がいたい。治らないのだろうか、といつも思う。

薬がよく効く

9:30頃起床。睡眠薬がよく効く。もう少し弱い薬の方がいいのかも。 朝食後、SEO のテストのためのコーディング変更。これでうまくいけばいいのだが多分厳しいだろう。あと、データを取るための処理も施すが、どういう結果が出るのか楽しみであり不安でもある…

とりあえず動けた

2:00睡眠8:00起床。 起きてすぐに食器を片付けたりコーヒーを入れることは出来た。だが食欲はなぜかない。 ネコが昨日 amazon から届いた USB ブランケットの上にいてくれる。気に入ってくれたのだろう。だが、一匹しか乗ることが出来ないのでもう一匹が可哀…

遅い起床

遅い起床。 ただ、ダラダラと過ごす。 よく寝る。何もやる気がしない。 猫用のUSBで温めるマットと自撮り棒が届く。自撮り棒は妻が気に入ってくれて何よりだ。 O サイトの一部修正。アフターケアって大事なのは分かってるのだが、若干手間だ。 夜は妻が野菜…

6:10頃起床。 寒い。

また早起き

深夜1時くらいに寝て、5時くらいに起きる。 今日は「New Year」コーヒーが濃かった。 そして相変わらず、Amazon Prime Photos へのアップロードは終わっていない。 himenaotaro.hatenablog.com これも何回か繰り返している。 でも、個別に対する帯域を決めて…

やる気が無い

8:30頃起床。 昨日からやっている Amazon Prime Photos のアップロードが途中で止まってた。スリープを解除するしか無いようだ。 iPhone の Amazon Photos も途中でアップロードを止めていた。 保険証を取りに区役所へ。 しばし待って、自分の名前がどう変わ…

区役所から氏名変更等をされた方用の封筒が来た

区役所から氏名変更等をされた方用の封筒が届く。 はて? 氏名も変えていなければ住所ですら変えていない。なんでこんなのが来たのだろう、ということで電話してみた。 10時17分現在、電話待ち中。 13時頃、電話が来た。 家内のお父さんが亡くなったので、そ…

遅い起床

9:00 頃起床。寒い。4℃。 多分、先日のことで疲れていたのか熟睡していた。ところでこの寒さでウチのネコたちは大丈夫だったのだろうか、いつも疑問に思う。 朝は起きてトイレに行き食器をお湯で洗いコーヒーを作る。 MacOS XとiOSのアップデートが出ていた…

早い起床

3:25 ごろ起床。 妻と一緒に iCloud のファミリー設定に励む。 カレンダーの同期も出来るようになった(今更感は否めないが)。 iCloud の設定ついでに、二重認証で使わなくなった iPad 2 を除外して新しく iPhone 6s Plus を追加する。 それにしても、Apple …

2016/01/18の出来事

先日の夜、撮影した家の近隣 同じ時刻の猫たち 朝 8:00くらいに起床。猫たちは足元にいなかったので熟睡していたんだろう。 というよりも、寝るための薬がかなり効いてる。 起床後、コーヒーを作り、パンを食べながら情報収集。 FREETEL からメールが来る。 …

2016/01/17したこと

7:30 くらいに起床。 情報収集で時間を潰す。 午後は O 氏と某サイト(Oサイト)での打ち合わせ。O 氏はチャリでわざわざ来られる。その体力に脱帽。 それにしても年をとるとスピリチュアルにハマる人が多いのだろうか、サイト内でその作成された方の動画につ…