個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AnkerのキーボードとiPhone

Ankerのキーボードを使いながらiPhoneのテストをしてみるも、案の定かな直接入力ができない。 どこかのブログでできるような事を書いてあったが、やはりデマか、、、と思い知らされる。 この手のデマブログってそれなりにあって厄介だ。 Googleもそれなりに…

Lighthouseで高得点

2019年5月10日、朝9時頃起床。今日の朝の5時に就寝したが、あまり寝むれていない感がない。 Lighthouseの高得点を目指すべく尽力。無事高得点が出た。 jQuery.lazyload.jsは機能性やPerformanceに不具合が発生しやすいので取り外してjQuery依存しないLazy lo…

みふゆと病院へ

ルクアその10階からの風景 今日は比較的早起きして病院へ。と言っても起きたのは8時といつもより少し早めという程度。 8時にアラームが鳴るも、みふゆ起きず。 ワイがご飯を食べ終わった後の8時半に再度アラームが鳴るように設定していたのでその時に起こす…

カウンセリングにて臨床動作法を試みる

7時にiPhoneの目覚ましがなり起床。 みふゆは寝かせたまま朝からカレーを食べる。 今日は心理カウンセリングの日なので比較的早起きしたが、準備が早く終わりどうせなら歩いて病院に行こう、と思い立って歩いて病院まで。 病院へ向かう途中、下新庄あたりで…

久しぶりにラジオ体操

9時頃起床。最近は深夜の睡眠が多く非常に疲れているのか、睡眠薬が少なめでも熟睡できる。この2週間くらいは夢ですら見ていない。 起床後、資源ごみを出す。ゴミ捨て場は案の定、普通ごみを出している住人がいて、大体だれがこれを出しているのかはわかって…

親父と食事&カラオケ

朝8時くらいに起床。朝ごはんに卵かけご飯。なんだか飽きてきたがコレが正直無難なので仕方がない。 後にみふゆ起床。何かしら雑談をしているときにオトンからメール。再度連絡する、とのこと。おそらく一緒に食事でも、ということだろうと予想したが、案の…

2019年5月4日(土)の出来事

8:30頃起床。目覚ましもかけていないのに、最近この時間によく目が覚める。 朝ごはんに昨日の晩ごはんの鍋の残り汁を使った雑炊を作る。なにか味気がない。 その後、ライフにてキャベツ等がかなり安売りしていたので開店前に行く。すると、すでに何人か待っ…

2019年5月3日(金)の出来事

朝8:30起床。気分は悪くない。熟睡した感じではあったがまだ眠い。 卵かけご飯を食べ、いろいろとした後、みふゆから添い寝を所望される。というよりも僕が疲れているのを察してか、寝ることを促していたのだろう、そのまま14:00まで熟睡してしまっていた。 …

2019年5月2日(木)の出来事

久しぶりに日記でも。せっかくDayOneも買ったことだし使わないともったいない。 朝8:30頃起床。 隣にみふゆ。最近よく一緒に寝る。 起床時間が時間だったので服に着替え、すぐにゴミ出しに行く。昨日出した紙ゴミが回収されなかったのが解せない。なんでなん…