個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2019年3月24日(日)の出来事

朝起きた時に鬱傾向があり、晴れているのにウォーキングする気力もない。
そう言えば昨日の晩ごはんは食べてなかった。

かれこれ 4 年ほどテレビもないのに使ってるスマホは iPhone なのに NHK 受信料を支払わさせられる。なんか不条理な世の中だ。むしろヤクザの方が仁義があるわ。

ネットで NHK 受信料を支払ったのち、トクバイを見てレタスと鶏胸肉が安かったので購入。スーパーに行く途中に 30 円が落ちていたので拾った。ラッキー、少しだけツイてる。
水曜日の卵安売りまでごま油などが持ってくれたらいいのだがもつだろうか、それが少し不安だ。

ウォーキングが出来る気分ではなかったので散歩をすることにする。
もうタンポポが咲いていて、若葉も芽吹いている季節になったんだなということを実感する。

f:id:himenaotaro:20190324120323j:plain

タンポポ

f:id:himenaotaro:20190324115812j:plain

若葉芽吹く

Day One 購入

なんだかんだいって、結局 Day One の年間契約をする。これで iPhone と iMac でも日記が書ける。金額的にも BAR に二回行かなかったらいいだけだ。と自分に言い聞かせてみる。

エホバの証人ブログを書く

最近、母についていろいろと思うことがあったので元エホバの証人二世ブログで記事にする
以前やったビッグ・ファイブの別のバージョンもしてみる。

f:id:himenaotaro:20190324145030p:plain

誠実性は高めだが、協調性はやや低めな気がする。この協調性を調整して上げていきたい。