個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真画像転用されてた

とある中国語のサイトで自分が撮った写真の画像が無断転用されてた。 でもバックリンク貼ってくれてたからいいか。

なかなか

なかなか記憶できない。 年か。仕方ない。

phpmyadmin の最新版を使うがために3時間浪費

phpmyadmin の最新版を利用する為に3時間も浪費する。 以下、したこと ・PHP、PHP-FPM の5.5以降へのアップデート これは比較的すぐにできたが、初期設定 php.ini と php-fpm.conf ファイルを上書き保存してしまう痛恨のミスを行ってしまう。 念のためにとっ…

妻の病院へ

妻の病院へ。 今日はバス混んでいた。 病院中、自分は近隣の撮影を行う。 昼は松乃家で味噌カツロース。美味しかった。

Lightwave 10 と El Capitan の相性が悪すぎる

Lightwave 10 と El Capitan の相性が悪すぎてかなり使いづらい。 レンダリングしても.jpg などで保存できないので、仕方なくキャプチャで保存する。 出来上がったものがこれ。 ただ球体にテクスチャを貼っただけだけど1時間以上、強制終了と闘ってた。 やは…

バレンタインチョコ

↑D700 ↓iPhone 6s Plus

JAWS-UG 京都に参加

京都まで来る。 いろいろと勉強になるも自分のあまりにも小さいことに驚きを感じる。

とりあえず大日へ。 jQuery の勉強をサンマルクカフェで行う。 テーブルクロスも買う。

6時起床。 情報収集する。 いつになったら Zurb Foundation 6 のスニペットプラグインが出てくるんだろう。待ち遠しい。

妻と病院へ

妻と病院へ。最近はよくバスで行く。 バスの途中で、ご老齢の方々の団体が乗り込んでくる。 こういった関係性を妻と自分とで築き上げていくことができるのだろうかとふと疑問に思う。 妻の病院のついでに行った本屋さんの中で父親から呼び出しを受ける。 ご…

腰と右足が痛い

朝起きた時に、腰と右足の痛みを感じる。 病院に行くも、特に何もなし。 その後梅田へ。

Amazon パントリーを試す 近くの神社の梅を見に

アマゾンのパントリーを試してみる。 個別で買うことが出来るのは便利だが、+580円するのであまり割安感がない。 あと、右足と腰が痛い。 近くの神社で写真撮影をする。 まだ二分咲き程度だったけど、妻が喜んでくれていて何より。 後にマクドナルドへ。小型…

やっと0simが届いた

3:00くらいに一度目が覚める。 ネコに餌を上げてからすぐ入眠。 ネットの Adsense 広告でやたら創価学会が出てくる。病んでる検索語句は一切使っていないのになんでなんだろう。 散歩。腰が痛くなるも、途中に新築予定の看板があり、妻と見ていると営業の人…

散髪

散髪をする。早く終わり、案の定の髪型になる。安いからしゃーない。 昼はロッテリア。 晩ごはんはほっともっとの唐揚げ弁当。100円安かった。 追加に「夜食のカレーメシ」も食べる。 Ted 2 も見る。面白いことは面白いが、印象が昔の Ted の方が強かった。

ブラックジャックによろしくII 衝動買い

全巻99円だったからブラックジャックII 衝動買いして読む。 昼は昨日と同じロッテリア。 晩ごはんはハンバーグとチャーハン。少しくどかったけど美味しかった。 下はこの前食べたうどん いつかの姫

5:30起床。 Wordpress で妻のサイトの修正などを行う。 昼からロッテリアで物件を探す。

8:00頃起床。

5:30目が覚める

そのまま布団に潜るも眠れず6:00起床。 風呂に入った後に大日へ。 ご飯を食べ終わった後、サンマルクカフェへ。 そこで、Oサイトのドメイン失効の連絡が来たので Whois で確認。多分大丈夫だと思いつつ帰宅。