個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

早い起床

3:25 ごろ起床。
妻と一緒に iCloud のファミリー設定に励む。
カレンダーの同期も出来るようになった(今更感は否めないが)。
iCloud の設定ついでに、二重認証で使わなくなった iPad 2 を除外して新しく iPhone 6s Plus を追加する。
それにしても、Apple 製品買いすぎで愉快だ。
f:id:himenaotaro:20160119053810p:plain

朝はキリマンジャロのコーヒーとチーズパン。

その後、いろいろしてから再び睡眠。9:45頃、クロネコヤマトさんのインターホンにより起床。 先日、購入していた FREETEL Priori 3 LTE が届く。 いま妻が Android 機としてカスタマイズを楽しんでいる。何かに感染されなければいいのだが。

しばらく経つと父親が来る。そのままココ壱→家→カラオケ→帰宅

疲れた・・・。

晩ごはんは卵かけご飯とローソンの唐揚げ。なんか値上げしてる……。

しばし睡眠し起床すると、先日の妻の行動によリメールがすべて削除されてしまったとのこと。
復旧方法はない。もしそれを行ったのが自分なら間違いなく3日以上は寝込んでいると思う。

久しぶりに Mac OS X の Mail を起動したら、studio* サーバの dovecot (ダブコット) から反応がなかったので、
$ chkconfig dovecot on
を指定なかったことに気づく。 実害が無くて良かった。

SMAP の件は本質が見えないからなんとも言えないが、ネットでいっぱい見た。 特に意味はなかったのかも。 妻「10年後の知識として生きるとは思いません。なんだったんだろうね。」