個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

遅い起床

9:00 頃起床。寒い。4℃。
多分、先日のことで疲れていたのか熟睡していた。ところでこの寒さでウチのネコたちは大丈夫だったのだろうか、いつも疑問に思う。
朝は起きてトイレに行き食器をお湯で洗いコーヒーを作る。

MacOS XiOSのアップデートが出ていたのでアップデートを実行すると、iOSの方は無事インストールできたのだが、MacOS Xの方は起動しなくなった。 先走ったのがいけなかったんだろう。
なお、セーフモードで起動して事無きを得た。
今回のアップデートで、起動時に4Kモニタ接続の再起動のバグがフィックスされた、という話があったので、起動時に 4K モニタを接続している場合の起動時に起動できないバグもフィックスされていると思ったらされていなかった……。そんなに甘くないですな。

その後、記憶障害。気がつけば翌日になる。