個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

やる気が無い

8:30頃起床。
昨日からやっている Amazon Prime Photos のアップロードが途中で止まってた。スリープを解除するしか無いようだ。 iPhoneAmazon Photos も途中でアップロードを止めていた。

保険証を取りに区役所へ。
しばし待って、自分の名前がどう変わったのか確認する。

昼は CoCo's。ドリンクバー飲み過ぎた。

午後はサーバ設定など。 Mondo Rescue などのインストール。今までさくら VPS 上で問題なく動いていてバックアップを取っていなかったのが怖かったけど、以外と大丈夫なんだなぁ。 あと、yum update bind で 9.8 以上にならないから、という理由もあって急遽バックアップを取ることにした。tar ボールからインストールしても良いんだけど面倒なんだね。まあ誰も踏み台なんかにしないだろうから杞憂だけど。という認識がダメなんだろうなぁ。
そして、今現在もバックアップをとっている最中だが、CPU が 200% 超えていてなんか怖い。
それにしても昔の独自サーバ用意していたころと比べるとすごく楽になったもんだ。
nginx などのロードバランサーなんかもすぐに用意できる時代っていろいろとすごいですな。

f:id:himenaotaro:20160118200945j:plain 直太朗ニキのゴロン

晩ごはんはチーズうどん。ハルマキが美味しかった。