個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2016/01/18の出来事

f:id:himenaotaro:20160117230133j:plain 先日の夜、撮影した家の近隣

f:id:himenaotaro:20160117224950j:plain 同じ時刻の猫たち

朝 8:00くらいに起床。猫たちは足元にいなかったので熟睡していたんだろう。 というよりも、寝るための薬がかなり効いてる。

起床後、コーヒーを作り、パンを食べながら情報収集。

FREETEL からメールが来る。 購入したものの最新版が出る、という記事を ASCII.jp より見たので購入する予定だった現バージョンの Android 携帯のキャンセルをお願いしたのだが残念ながら無理とのこと。 もったいないけど稼ぐしかない。

今聴いている音楽

帰り道は君と一緒

帰り道は君と一緒

昼ごはんはマルちゃん生麺 濃厚と言うよりもさほど濃くなくあっさりしている。醤油ラーメンの方が個人的には好きかも。

午後、O氏からKindleについての簡単な相談。

その後、別室で手紙の下書きをし、T氏に手紙を出す。 同じ部屋で家内が iPad Pro(Astro Pad上)で Clip Studio を使った簡単なテストを行う。 どうやら動画による中継などもしたいみたいだ。 他者貢献はするに越したことがないが、自分へのプレッシャになっていないか心配だ。

晩御飯は釜揚げうどんにて明太子釜玉うどん並。 すぐ食べてしまった。