個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

みふゆと病院へ

f:id:himenaotaro:20190509205048j:plain

ルクアその10階からの風景

今日は比較的早起きして病院へ。と言っても起きたのは8時といつもより少し早めという程度。
8時にアラームが鳴るも、みふゆ起きず。
ワイがご飯を食べ終わった後の8時半に再度アラームが鳴るように設定していたのでその時に起こすと起きた。
みふゆが出かける準備をし終わった9:40分頃に家を出る。
途中セブン-イレブンに寄ってMonoMax購入。付録目当て。BBQにはあまり興味がないが、体験版として長財布を使ってみたかった。

バスに乗ってそのまま目的地の西中島南方駅まで。バスだったらこんなに楽に行けるんだ、と実感する。

そのままコメダ珈琲に向かいそこで一服。うん。豆がうまい。

当初みふゆが受診中はコメダ珈琲にいる予定だったが、どうやら喫煙席は人気席のようで長居できず、仕方なく自主的にみふゆの診察をする場所の近くの公園でKindleを読むことに。

高速Webの本はためになるなぁと思っていたらすぐに診察が終わった。集中すると時間の経過が早すぎて草。

みふゆが薬をもらった後、当初の計画を変更して梅田へ行く。

ルクアにあるムーミンショップとその隣にあるリサ・ラーソンのグッズが置いてある店へ。ムーミンショップも楽しめたが、リサ・ラーソンのグッズが置いてある店にてみふゆが以前からマークしていたプードルの左向きバージョンがあるではないか。
みふゆはそれを見て興奮し、店員さんにより近くで実物を見せてもらうことに。気に入ったのだろう。ワイが購入することに。ついでにマイキーのハンドタオルも購入。トータル7,100円オーバー。
いかん、つい想定外の出費をしてしまう。これからは節制しなければ。

その後、みふゆと一緒にJR大阪駅の地下にあるサリュへ。サリュにてプードル(プーくんと命名)の台座を買いにいろいろと探すと、そこに古木が置いてあったので、それにすることにする。108円とリーズナブルだったので即購入。

プーくんの台座として購入した後にキッチンワゴンの購入も考える。残り一点しかない。うーんと考えるもやはり家が狭くなるし、どうやって持って帰ったらいいんだ、ということで諦める。

みふゆはサリュにてスプーンとフォークの購入に大いに迷っていたが、その結果彼女も諦めることに。仕方ないか。

その後、いろいろと店に寄って疲れたみふゆをフォローしつつ帰宅。ちょうどバスがあってよかった。

バスに乗っている途中に某社社長からLINEが入ってくる。
来る木曜日にて食事をすることに。このまま仕事が決まれば嬉しいな。

みふゆから鶏もも串の塩味をもらい、それを食す。お腹が空いていたので美味しかった。

MonoMaxを読むもコレといってピンとくるものがなかなかない。あっても大概値段が高いものだ。貧乏になワイにはまだ手が出せない。悲しい。

その後、みふゆの疲れが取れたのであろう、時間帯を考慮してみふゆはアメーバピグを始めたので、ワイは日記を更新する。

うん、こんな一日もありだな。
できればみふゆの体力がついてくれれば嬉しいけど、なかなか当人はそのつもりはないのか徒歩も厳しい模様。これもまた難しい問題だ。