個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

親父と食事&カラオケ

朝8時くらいに起床。朝ごはんに卵かけご飯。なんだか飽きてきたがコレが正直無難なので仕方がない。
後にみふゆ起床。何かしら雑談をしているときにオトンからメール。再度連絡する、とのこと。おそらく一緒に食事でも、ということだろうと予想したが、案の定そのとおりに。

みふゆをおいて12時にともに食事へ向かう。いつもの海鮮丼の場所だ。安いしドリンクもあるし安心できる、と思いきや、そこは人員不足でいろいろと店員さんが疲れ切っていた。

食事をしているときに出張撮影のU氏に関する話をする。
個人的に思っていたのと違う、まさかのビッグワード「ロケーションフォト 大阪」等で出張撮影に挑まれることを懸念している旨をオトンに伝えたら、案の定ワイと同じ意見であまりにも無謀であることを理解していた。
そもそもターゲットが異なり思っていたのと違う検索結果が出てしまう。そんな検索語句で挑むのはバックヤードがしっかりしているか、何かしら戦略が思い浮かんでいるか、無謀かのいずれかでしかない。
神社仏閣などの固有名詞を連語にした出張撮影のほうがはるかにSEOしやすいのになぜあえてそれらのこだわりのないビッグワードで挑むのか、打合せをしなければわからない。ひょっとしてなにかしら策があるのか今度打合せのときに伺ってみよう。

食後、例に漏れずカラオケビッグエコーへ。

ここの店員さんも疲れていた。やはりGWの連休はどこもかしこも人員不足だったんですね。すみませんと思うも、入室するとデンモクが効かない。
忙しいであろ店員さんを呼んで効かない旨を伝えると新しいデンモクを持ってきていただけたが、これも効かない。どうやらセンサーがあまにも効きにくくなっていたらしい。仕方なくデンモクは受信機近くに座っていたオトンに渡し、ワイは「デンモクmini」というアプリを使って曲を入れることに。
オトンの曲はオトンの世代の曲で、ワイの曲はワイの世代や最近の曲ばかりなので相変わらず合わないが、最後に歌った中島みゆきのライブバージョン「時代」は一緒に歌った。オトンはボーカルが入っているこの曲に「練習ができる」と感心していたので、ガイドボーカルとかある曲もあるよ、ということを伝える。おそらく設定などがわからないかもしれないから、今度それを教えようと思う。

帰宅しようとすると、家のマンションの入り口に車が阻害している上、セルフ引っ越しをしている軽トラが家のマンションの前にあったが、自転車で通りにくかった。セルフ引っ越しをしている男性Aは謝ってはいたが邪魔だ。
買い物のために外出するとまだ車二台があったが仕方なくその横を通り買い物を済ませ、帰宅すると今度は男性Bが通行の阻害をする。彼も謝ってはいたが邪魔だ。
しばらく経つと外から彼らの声が聞こえるもうるさい。
去り際くらい跡を濁さず行ってくれよ。

その後、「ドクターX2017 EP.3」と「世界ネコ歩き-ニュージーランド」を観る。ドクターXのEP.2はツッコミどころが多かったが、EP.3はそれなりに楽しめた。「世界ネコ歩き」に関しては、お金が余りまくっていたらみふゆと一緒にニュージーランドに行こう、と言うくらいすごくきれいで素晴らしい自然に溢れた場所で、特に「ツキ」という猫の家は半端なくかっこよかった。住みたい。

見終わった後、みふゆと横になり、今に至る。