個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2019年5月2日(木)の出来事

久しぶりに日記でも。せっかくDayOneも買ったことだし使わないともったいない。

朝8:30頃起床。
隣にみふゆ。最近よく一緒に寝る。

起床時間が時間だったので服に着替え、すぐにゴミ出しに行く。昨日出した紙ゴミが回収されなかったのが解せない。なんでなんだ? 紙しか入っていないのに……。

朝食は卵かけご飯。内容物はごま油・出汁醤油・卵・塩昆布。試しに作ってみたら塩分が少し弱かったかもしれない。今度は美味しい塩を追加してみようかと思う。あと、カラザを取るのを忘れてた。

午前中は散歩にいくというメモを残してママの喫茶店へ。そのママに時間を取っていただいたことのお礼を告げる。
退出したときにはわざわざ見送りにまで来ていただいた。こんなクズな人間にそこまでされなくてもと思うも、それは口にできない。でも嬉しかった。

その後、ビオフェルミンが無くなりそうだったのでミニストップに行こうと思ったが、10時まで時間が近かったのでマツモトキヨシに向かう。
到着後、あと数分くらいでの開店だったのでしばし待つことに。
待っている間にマツモトキヨシのアプリでダーツ。10%オフと医薬品20%オフがあたった。ラッキー。

開店後、みふゆのためにかゆみ止めとビオフェルミンのビン版とサプリメント(カルシウム+ビタミンD)を購入。医薬品20%オフということでビオフェルミンが安くなると思ったら対象外だった。なにかしら悔しい。
で、その後、同じマツキヨにてトイレットペーパーとハンドソープの詰替え用を購入。このときにビオフェルミンを買えば良かった。

その後、本屋さんで料理本と心理学などの本を軽く立ち読みして帰宅。

帰宅すると同時にみふゆ起床。みふゆが起きていると何かしら安心する僕がいる。

みふゆの起床と同時に洗濯で少し恐縮するも、晴れているので洗濯をする。それにしても洗濯量が多い。人が一人増えるだけですごい量の洗濯量になるんだと思うとお金は倍かかるとはいえ、自分じゃないもうひとりの人がいる実感を持つ。

洗濯中に食事をと思うも、洗濯機が洗濯を終わらせた旨を伝えたので食事の制作を中断して干すことに。するとみふゆからの提案でみふゆが干すからジローちゃん(僕のことだが)は食事しておいてという提案を受け、それを受け入れる。みふゆは優しい。そんな優しさに惚れている僕がいる。

その後近場で買い物。「千切り等スライサー」など結構買い物をしてしまった。果たして貧乏な僕のお金は保つのだろうか?

その後みふゆとドラマ鑑賞。ドラマを見ながらみふゆは買ってきたフルーツと、僕が作った浅漬けを食べる。みふゆは痩せているので、よく食べてくれることは嬉しい。このまま太ってくれればいいと普通に思う。

ドラマ鑑賞終了後、みふゆは眠いということで昼寝、僕はトライアングルの仕事をする。OGPなどの設定やSEO対策の検索語句精査などを行う。果たしてこのSEOは上手くいくのだろうかと思うも、ぜひともこれで稼げなければ厳しい現実が待っていることを想像すると​やらねばならない​ことは言わずもがなわかる。