個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

久しぶりにラジオ体操

9時頃起床。最近は深夜の睡眠が多く非常に疲れているのか、睡眠薬が少なめでも熟睡できる。この2週間くらいは夢ですら見ていない。

起床後、資源ごみを出す。ゴミ捨て場は案の定、普通ごみを出している住人がいて、大体だれがこれを出しているのかはわかっているがご近所トラブルに繋がりかねないので何もできないでいる。

自分さえ良ければそれでいい、という感覚の人は基本的に他力本願なので心のそこに甘えの構造がある。その甘えが如何に自分にとってだめな環境および将来を作っているのかを理解していない人が多い。そしてそういった人は、真の友達もできないまま自分の人生を他人のせいにして孤立を余儀なくされるという悪循環へと促される。

ゴミ出しした後、みふゆもワイもだるいということで流れ的にラジオ体操第一をする。
YouTubeでラジオ体操第一を検索し、それを手本にラジオ体操を始める。
住んでいる場所がマンションの三階なのでジャンプするやつはしなかったけど、ラジオ体操後、少しスッキリした。ラジオ体操効果スゲェ。

後に仕事の資料探し。欲しい本が絶版になっており7,000円とのこと。経費とはいえこれは高すぎるので図書館で借りようと思い、図書館の検索をするとあるということで、財布の中に図書館のカードをスタンバイさせる。大阪市立中央図書館に行くのなら、ついでに別件の仕事に関係する神社仏閣に関する資料も探そうと思う。大阪市立中央図書館に行くならMac Book Proも持っていくとするか。みふゆが病院の日ならみふゆは使わないだろうし。

昼ごはん。珍しくみふゆもご飯を食べる(特性卵かけご飯)。濃い口の醤油が無いことに少し苛立っていた。スミマセン。
ワイの昼ごはんはパスタ+粗挽きウインナー+みふゆの残りの卵。

食後、買い出し。先にみふゆの所望していたものを購入。ローソンさん1,500〜50,000円分のiTunesカードありますやん。誰やないって言ったバイトは……。
その後は自分の分などの買い出し。ユニクロでエアリズムが安かったので購入。今着てるけど、めっちゃ涼しくて良きかな。
ユニクロの買い物のあとはスーパー玉出で浅漬けの材料を購入し、次にコーナンにて必要な文房具とトレイなどを購入。

帰宅後、みふゆがアメーバピグのピグともを切っていた。ややこしい関係性だったので切れて何よりだと安心する。
安堵したからか、解凍トレイをアマゾンで衝動買い。コレで電気代がそれなりに浮けばいいし、状況により刺し身などのトレイとしても利用できる。なんて便利なんだ。