個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

2019年5月4日(土)の出来事

8:30頃起床。目覚ましもかけていないのに、最近この時間によく目が覚める。

朝ごはんに昨日の晩ごはんの鍋の残り汁を使った雑炊を作る。なにか味気がない。

その後、ライフにてキャベツ等がかなり安売りしていたので開店前に行く。すると、すでに何人か待っていた。やはり個数制限の安売りの力はすごい。無事キャベツやキャノーラ油等購入することができた。良かった。

洗濯もする。布団も洗い干す。

昼、さっき食べた雑炊の味気が少なかったので白だしを加える。すると、かなり美味しくなった。白だしすげぇ。

軽く仕事。やっとU氏にメールを送ることができたが、すぐにレスポンスがあったのでビビる。できる人なんじゃないか? と思うも、弟などからの評判はあまり芳しくない。なにがいけないのかなんとなくわかるが、と書いたところさっき返したメールのレスが今さっき来た。この人パネェ。

仕事後、買い出しに行く。いろいろと周りに回る。しかし、みふゆに頼まれたiTuenesカードを間違えて1,500円分のものを購入してしまう。そもそもクレカ決済で事を済ますタイプなのでカード購入等については疎い。また、近隣のローソンでは1,500〜50,000円という選択式のプリペイドカードは売っていなかったので、少し離れたセブン-イレブンにて購入することに。セブン-イレブンでは売っていたので安心。

その後、「インハンド」のEP.4を見る。高家さんが個人的に好きだ。勝手に「Mr.良心」と呼んでいる。

みふゆがパソコン疲れ。そのときに買い物に行く。

後にGoogleで順位チェック。時々変わる順位に辟易とする。https://studio-age.com/ のことだが、「大阪天満宮 七五三 写真」も二位三位ところころ変わる。どうすれば一位に戻れるのか大体予想はできているがいかせん方法がない。誰かスタジオアージュのサイトを細かく紹介してくれる人はいないのだろうか。いればすごく嬉しいのだが、なかなかいないようだ。

https://tryangle.productions/ のページ修正。YouTubeへのリンクをLightBox化する。これでわざわざYouTubeのページにアクセスしていただく必要もなくなった。ありがとうございます。LightCaseを作っていただいた方。投げ銭したい。

みふゆ起床。早く元気な体になってほしいな。

いつも使っている晩御飯の具材が無くなりそうだったので近くのライフにて買い出し。ついで買いとして安売りしていた国産鶏もも肉をパックで購入。帰宅後、すぐにパックして空気を抜いて冷凍。なんか主婦だな、俺。

仕事も一段落ついたので食事の準備。いつもどおりの手順でうどんを作る。うどんの具材はいつもどおり温泉卵とわかめとオリジナル味付けした鶏もも肉の煮たもの。柔らかくするためにアミノ酸として味の素を入れる。温泉卵は煮すぎたと思ったけど、実際食事するとそうでもなかったらしく、みふゆはこっちのほうが良いとのこと。これからそう作ろう。

食器を洗った後、すぐに仕事。みふゆもネットでなにかしている。何をしているかわからないが、少し元気になったらしく、個人的に少しうれしい。