個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

炭酸水ばかり飲んだ結果www

炭酸水にハマる。

特に WILKINSON。のどごしがいい。今も飲みながらこれをタイピングしている。

ウチの妻はこの手の物は苦手らしく、一口二口程度で飲むのを辞めた。それくらい味がないものだが、味がなくても全然、僕個人としては辛くない。

 

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

他者の炭酸水も試したが、これが一番好きだ。

 

ところで、

炭酸水を大量に摂取した結果としてどうなったかは個人としては確たるものは、実はよくわかっていない。一説によると「腹が膨れてダイエット効果が期待できる」というものと、「胃が空気で拡張して余計に腹が減る」というものがある。

 

個人的な感想だが、両方ともありえない話でもないが、恐らく胃拡張的な役割の方が強い気がしないでもない。それは「よく水などをがぶ飲みするタイプ」の場合である僕のようなタイプの話になる、と勝手に解釈した。

 

アルコールと炭酸の場合なら、アルコールと炭酸との相乗効果でやたら食べる人もいるとは思うが、炭酸で食べられなくなることも僕自身体験したこともあるが、アルコールを含まないこの炭酸水は、しばらく経つと腹が減る。その際はいつもチーズを口に運んでいる。

それにしても、アルコールを含まない炭酸水は、胃の中で弾けている感覚が心地いい。まるでビールを飲んでいるかのような錯覚にも陥る。そしてそれは、気分がいい。

 

炭酸水ばかり飲んだ結果、水太りするということはなく、しょっちゅうトイレには行っているが、体重は増えず、最近行っている低炭水化物のダイエットの効果もあってか、20日くらいで 4〜5kgほど減量することに成功した(身長181cm、体重約81kg→76.5kgに)。

なお低炭水化物ダイエットに関しては賛否はあるが、個人的にはすこぶる体調が良いのでこのまま続けることにする。

 

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

 

参考資料としては、以上のものを使い実行している。