個人的に振り返るためにしか過ぎないブログ

見たとしてもだれも得しません

こんな写真館は嫌だ

こんな写真館は嫌だシリーズはっじまっるよー♪

f:id:himenaotaro:20160207120612j:plain

1. 七五三などのレンタル衣装が古い・ダサい

2. 内装がシンプルすぎる。今時じゃない

 → 子どもが大きくなった時、過去の写真を見直すと多分ショックを受けると思う

3. HP もダサい

 → ブログみたいなものがあっても更新されていない。Twitter ですら更新がない

4. 未だにフィルム撮影

 → 修正・現像に時間が掛かる。もちろん味があるプロの撮影ない問題ないのだが

5. アルバイトが撮影していて、加工・画像修正なども雑

6. 家族一緒に撮影したのに、お母さんもしくはお父さんの写真だけ画像修正されない

 → 子どもの写真だけ画像修正されてることも度々

7. 画像編集するパソコンが CMS(Color Management System) が搭載されていない PC(Windows) だ。モニタも小さくて古い(Eizoとかじゃない)

 → Mac Pro 使えとは言わないから、せめて iMac とか使って欲しい

8. 赤ちゃん泣かせの強面男性カメラマン

9. 撮影データを(売って)くれない

 → フィルム的な RAW データをくれ、といってるわけじゃないんだ。せめて加工済みの JPEG データでいいから買わせろ

 

そんなあなたに七五三写真のスタジオアージュ

いろんな意味で古き好き写真館です。

↓ この写真、よくよく見てみると雑巾がかかってるんですよね(笑)

studio-age.com

平日は簡単に予約が取れます。記念写真が欲しいならぜひ。